『こどもちゃれんじ じゃんぷ』(5歳・6歳)の体験談(2021年度)

<『こどもちゃれんじ じゃんぷ』(5歳・6歳)の体験談(2021年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2021年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は「じゃんぷ」(5歳・6歳)のコースの体験談を紹介。

年長さんに相当する年齢向けのコースです。

次年度にはいよいよ小学生となるため、様々な面で大きく成長をしていく年齢。「できた!」「わかった!」を増やしたり、「なぜだろう?」を大切にした取り組みや、自ら進んで学ぶ姿勢などを楽しく培っていきましょう。

幼児期⇒児童期へ楽しい遊びや学びを通してステップアップしていくことができます。

体験談

こどもちゃれんじじゃんぷ 2021年度


『こどもちゃれんじ じゃんぷ』を使った感想や体験談などを紹介。

ナビでできたよボタンをおすために、ワークを率先してやるようになりました。

調べることも自分から進んでやることができるようになってきました。

「かきじゅんナビ」に取り組んでいるうちに、自分から書こうという意欲がみえました。

ワークでうまく書くことができなくても「かきじゅんナビ」を利用することでスムーズにお勉強ができます。

色々と楽しい要素がちりばめられているので自分から進んでお勉強をする習慣が身につきました。

楽しく取り組めるのが何よりも良いところだと思います。

「とけいマスター」のタイマー機能を使って時間内着替えたり、支度をするなどの自立心が芽生えました。

「◯時半」も分かるようになりました。

お友達にお手紙を書くのが好きなのですが「かきじゅんナビ」をみながら楽しそうに書いています。

ワークも全体的に楽しく取り組めているのでこのまま続けていければいいと思います。

「おじぎそうおせわセット」で成長を毎日のように確認。

倒れてみたり、枯れかけてみたり色々ありながら新しい葉が出て元気に育っている様子が嬉しそう。

教材が届くのが毎月楽しみになっています。

届くと嬉しそうに教材を広げ色々チャレンジ。ワークは後回しになりますがしっかりと次月語が届くまでには終わらせることができているので良しとします!。

興味や関心を惹く内容が多くて楽しい。

特に好きなことがテーマだと何度も読み返したり夢中になっています。

学ぶことや知ることなどの楽しさを伝えてくれる教材だと思います。

これから小学生になった時に大切な事。「こどもちゃれんじ」でその素地をつくれていると思う。

工夫されている教具だと感心しています。

楽しくできるようになっているので自分から自然に取り組めています。この調子でドンドンできることを増やしていってほしいです。

段々と机に向かってワークをやる習慣が身についてきました。

小学校入学までにある程度習慣が身につけばいいと思っています。

時計の読み方を覚えてからは、生活でも時計を見ながら時間を気にして行動をすることが増えました。

普段の生活と結び付けながら成長ができる教材だと思います。

年長さんはグングン成長するゴールデンエイジ。

『こどもちゃれんじ』は幅広い題材やテーマに取り組みながら「出来た!」「分かった!」をたくさん増やしていくことができ、好奇心を刺激する教材・教具でワクワクの学びや遊び。

学ぶことの楽しさを実感でき、生活面や社会性などもしっかりとバランスよく伸ばしていくことができる。

小学校への土台を楽しい取り組みのなかで培っていきましょう。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ