『こどもちゃれんじ じゃんぷ』(5歳・6歳)の体験談(2022年度)

<『こどもちゃれんじ じゃんぷ』(5歳・6歳)の体験談(2022年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2022年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は年長さんに対応をする「じゃんぷ」(5歳・6歳)のコースの体験談を紹介。

自分でいろいろなことができるようになり、考えて行動をしたり生活習慣も身についてくる年代。

次年度はいよいよ小学生となりますので、段階的に入学準備を進めながらこれからの土台を楽しく培っていきましょう。

『こどもちゃれんじ』では、国語・算数の基礎となる学習面、意欲的に学びに向かう姿勢や学習習慣、基本的な生活習慣、社会性やルール・マナーなど幅広い分野を楽しい取り組みで培っていきます。

体験談

こどもちゃれんじじゃんぷ 2022年度


『こどもちゃれんじ じゃんぷ』を使った感想や体験談などを紹介。

集中をして文字の練習を出来ています。

「かきじゅんナビ」で書き順があるということを知り、書き順通りに書くことに興味を持つことができました。わからない時は自分で調べて書いています。。

自分から文字を書くことができるようになった。

自分で書こうという意欲が伸びて、書けなくてもがんばって書こうとしています。

毎日タブレットに向かって勉強をしています。

楽しく取り組むことができ、新しいアプリがインストールされる日を楽しみに待っています。

丁寧に文字を書くことができるようになりました。

いままでは自己流でひらがなを書いていたのですが、「かきじゅんナビ」をみて丁寧に書くことができるようになった。

自分で調べることができる。

「かきじゅんナビ」を使いながらワークに取り組むことができています。

語彙力が向上したと思います。

色々な言葉に触れることができるのがとてもいい。

とけいの読みができるようになった。

タイマーを使って時間内に着替えたり支度をするなど、自立心も芽生えてきたと思います。

自分からワークに取り組んでいるので勉強が楽しいんだと思います。

小学校入学準備と学習習慣がこのまま身につけばいいと思っています。

毎日習慣的に取り組むことができています。

親が声をかけなくても日課のように自分からやっていて、「もっとやりたい!」と言っています。

学習の習慣が身についたと思う。

各教材を活用して自分なりの勉強に取り組むことができていますし、自分なりの流れができたと思います。

「じゃんぷタッチ」はタブレットで学べるのがとてもいい。

自分のタブレットで意欲も伸びますし、教材がかさばらないのもいいです。

年長さんはグングン成長するゴールデンエイジ。

2022年度の『こどもちゃれんじ』では、専用タブレットで学ぶ「じゃんぷタッチ」、エデュトイ・ワーク・絵本・DVDで総合的な取り組みができる「総合コース」、ワーク中心に考える力に特化した取り組みができる「思考力特化コース」の3つのコースから選択して学ぶことができます。

小学校に向けた準備や土台を「しまじろう」と一緒に楽しく培っていくことができる内容になっています。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ