『こどもちゃれんじ すてっぷ』(4歳・5歳)の体験談(2021年度)

<『こどもちゃれんじ すてっぷ』(4歳・5歳)の体験談(2021年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2021年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は「すてっぷ」(4歳・5歳)のコースの体験談を紹介。

年中さんに相当する年齢向けのコースです。

好奇心がぐんぐん広がって、色々なことへの興味や関心が伸びていく年中さん。楽しく学びながらさらに「できた!」を増やしていきましょう。

意欲を引き出して自ら学ぶ姿勢を培い、バランスよく成長を促していくことができる講座内容になっています。

体験談

こどもちゃれんじすてっぷ 2021年度


『こどもちゃれんじ すてっぷ』を使った感想や体験談などを紹介。

「ひらがななぞりんパッド」が大好き。

なぞりんのペンの太さや短さがちょうど良く、正しい持ち方を習得することができるのもいい。

「ひらがななぞりんパッド」は丁寧にトメ・ハネ・ハライなども覚えることができます。

ひらがなを書くことに自信を身についてきたようです。

まだひらがなを書いたり読んだりすることができていませんが、「ひらがななぞりん」に楽しく取り組めています。

この調子で楽しく取り組みながらひらがなを覚えることができたらいいと思います。

エデュトイが丁度いいレベルで楽しく取り組める内容になっているのがいい。

一緒に「やろう!」と持ってくるので、親子で楽しく取り組んでいくことができています。

集中力や正しい知識が身につく教材だと思います。

自由な発想を大切にしながら楽しく遊び学ぶことができる講座内容になっている。

自発的に学んでいる姿の成長を感じます。

ちょっとした時間にも遊ぶことができますし、毎日の生活に「しまじろう」がいるのが自然になっています。

最初は「一緒にやろうよ」と言って側で見ながらやっていたのですが、最近では一人でワークにも取り組むようになりました。

毎月新しい教材が届くのがありがたい。さらにどれも興味を惹く教具なので楽しい。

字を書くこと、ひらがなに興味があまりなかったのですが「ひらがななぞりんパッド」が届いてからは楽しくなったようです。

ワークも楽しくできていて、一気に書ける字と読める字が増えました。

「ひらがななぞりんパッド」で毎日自分から楽しく勉強。

進んで学ぶ姿が頼もしくなってきましたし、楽しいから続く教材だと思います。

興味を持つことができるテーマになっているのが素晴らしい。

毎月教材が届くと自分から開けて教材を確認しています。直ぐに使い方も覚えますしDVDもすごくいい。

バラエティに富んだ教材構成になっているのでワクワクして取り組めます。

特にエデュトイは、遊びながら学べるので自然に楽しみながら成長ができる考えられた教具だと思います。

「ひらがな」「カタカナ」「数」「図形」「英語」「社会性」「考える力」「好奇心」「時計」など幅広い分野を伸ばしていくことができる講座内容。

学びへの興味も広げながら生活面や社会性も総合的に伸ばしていくことができます。

エデュトイ・ワーク・映像教材などなど、マルチアプローチだから楽しみながら理解を深めたり「できた!」をたくさんつくっていくことができるでしょう。

年中さんの伸びをしっかりとサポートしてくれる通信教育です。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ