『こどもちゃれんじ すてっぷ』(4歳・5歳)の体験談(2022年度)

<『こどもちゃれんじ すてっぷ』(4歳・5歳)の体験談(2022年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2022年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は年中さんに対応をしている「すてっぷ」(4歳・5歳)のコースの体験談を紹介。

様々なことへの興味や関心が広がる年中さん。
一人でできること増えてきますので挑戦意欲もドンドン伸ばしていきましょう。

楽しい遊びや学びを通して好奇心を広げていくことができる講座内容になっており、「ひらがな」「数・論理」「好奇心」「社会性」「とけい」などの領域をバランスよく伸ばしていくことができます。

夢中になれる学びで楽しく成長を促していきましょう。

体験談

こどもちゃれんじすてっぷ 2022年度


『こどもちゃれんじ すてっぷ』を使った感想や体験談などを紹介。

自分から取り組むことができます。

あそぼながら学ぶことができ書くことが好きになりました。

「ひらがななぞりん」がとても楽しいようです。

毎日継続して「やりたい!」と自分から言っているので、このまま続けてほしいと思います。

徐々に語彙・言葉が増えてきました。

これは何かな?これはどうかな?というように問いかけながら親子で楽しく取り組んでいます。

繰り返し何度もひらがなを買いで根気がついたようです。

ワークを全も終えても新しいのがやりたいと言っており、意欲もとても伸びたと思います。

「ひらがななぞりん」がお気に入り。

書いては消し手を繰り返しているうちに文字を書くことが上達してきました。繰り返すことの大切さを実感しています。

親子でコミュニケーションをとりながら進められています。

ワークを一緒に考えたりエデュトイで一緒に遊んだりしながら、親子の時間が良好になったと思います。

遊びながら力を伸ばしていくことができるのがいいですね。

エデュトイはもちろんですが、ワークにも迷路などがついていて遊びながら楽しめる内容。

字を書くことに興味を持つようになりました。

色々と楽しめる工夫があるので飽きずに続けていくことができています。

集中して取り組むことができています。

秋っぽい子ですが「しまじろう」は集中して長時間取り組むことができるので良かったです。

毎月英語の内容もDVDに収録されているのがいい。

簡単な英単語や表現をスムーズに覚えることができるので楽しく英語に触れていくことができます。

「ひらがななぞりん」で自分からひらがなの練習ができています。

キレイに正しいかい順で書くことができるようになってきて、書けるのが嬉しいようです。

年中さんでは「ひらがなの書き」をしっかりと進めていくカリキュラムが組まれています。書く楽しさを実感しながら取り組んでいくことができるように工夫されているので、楽しみながら正しく書く力を伸ばしていくことができる。

手指を動かして論理的に考える力、身近な不思議に気づき探求をする力、相手の気持ちになって思いやりを持って行動をする力など、バランスよく年中さんの成長をサポート。

毎月ワクワクする教材構成になっているので、年中さんの好奇心や興味を刺激しながら学びを深めていくことができるでしょう。

楽しく学び楽しく成長をしていこう。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ