『こどもちゃれんじ ぷち』(1歳・2歳)の体験談(2021年度)

<『こどもちゃれんじ ぷち』(1歳・2歳)の体験談(2021年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2021年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は「ぷち」(1歳・2歳)のコースの体験談を紹介。

遊びのなかから成長につながるたくさんの体験をすることができるコース。

夢中になって楽しく遊ぶことができる教具や、親子のコミュニケーションをとりながら楽しく進めていくことができる。

「ことば・英語」「生活習慣」「人とかかわる力」「運動・リズム」「好奇心」「知識」の6つのテーマをバランスよく取り組んでいきます。

体験談

こどもちゃれんじぷち 2021年度


『こどもちゃれんじ ぷち』を使った感想や体験談などを紹介。

「はみがきミラー」で楽しくはみがきができています。

歌が流れるので自分から楽しくはみがきができる仕組みになっているので、何度もボタンを押して歌を流しながら楽しく取り組めています。しまじろうと一緒だから自然に成長ができる。

夢中になって遊んでいます。

言葉遊びや生活習慣などに役立てていくことができ、DVDでも手をたたいたり飛び跳ねたりしながら楽しそう。お風呂に行く時も自分で服を脱ごうとするなど成長を感じます。

「はみがきミラー」で嫌がらずに歯みがきができるようになりました。

一人で遊ぶことができるようになったり、遊び方を覚えたりと成長を感じます。

「おしゃべりことばトランク」が気に入って遊んでいます。

やり方を教えなくても自分で遊べるようになっていて、本物のトランクのように引っ張って移動をしたり宝探ししたりして遊んでます。

本の仕掛けが子ども受け抜群。

ページが分厚いので、子供が自分でめくることができるのも良いポイントだと思います。絵も親しみやすく読み聞かせにも使えるので助かっています。

「しまじろう」のパペットをいつも持ち歩いています。

日常の生活のなかに「こどもちゃれんじ」があるので、今では欠かすことができません。「しまじろう」が友達のような存在になっています。

「しまじろう」がとっても大好きになりました。

DVDや絵本に登場すると大喜びで笑顔。付録や教材も豊富なので飽きずに親子で楽しい時間を過ごすことができています。

市販のおもちゃよりも食いつきがいい。

とても考えられた教材だなぁ~と感心しています。夢中になって遊んでいますし、興味の幅も広がる内容になっているのがいいところだと思います。

「いろりん」が届いてから毎日のように遊んでいます。

机の上に並べてみたり隠して遊んだり、色々な遊び方を自分で考えてやっています。

はじめての出会いや体験を通して日々成長をしていく1歳・2歳。

『こどもちゃれんじ』は興味の幅を広げながら楽しく遊びのなかから興味・関心を広げていくことができる講座内容。

「しまじろう」と一緒に楽しい時間を過ごしていくことができるでしょう。

遊びを通して「ことば・英語」「生活習慣」「人とかかわる力」「運動・リズム」「好奇心」「知識」の6つのテーマに取り組んでいくことができ、親子でコミュニケーションをとりながら成長をしっかりとバックアップしてくれます。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ