『こどもちゃれんじ ぷち』(1歳・2歳)の体験談(2022年度)

<『こどもちゃれんじ ぷち』(1歳・2歳)の体験談(2022年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2022年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は「ぷち」(1歳・2歳)のコースの体験談を紹介。

「ことば」「生活習慣」「知育」「英語」「人と関わる力」「遠藤・リズム」「好奇心」などをバランスよく楽しい遊びのなかから成長させていく2022年度講座になっています。

「しまじろう」がいつでも一緒にワクワクの体験や遊びを届けてくれるので、生活のなかにスムーズに取り入れながら成長を促していくことができるでしょう。

安心・安全面にも考慮された豊富な教材・教具で楽しく成長をしていきましょう。

体験談

こどもちゃれんじぷち 2022年度


『こどもちゃれんじ ぷち』を使った感想や体験談などを紹介。

楽しくおしゃべりことばトランクで遊んでいます。

パオーン、ピョンピョン、ガオーなど真似をするようになり、絵本で動物を当てられるようになってビックリ。

喜んでDVD観て、玩具で一生懸命遊んでいる姿をみると嬉しくなります。

ことばトランクやしまじろうパペットにも興味をもって楽しく取り組んでいて、受講前の想像以上に教材への興味があるので驚いています。

しまじろうが大好きで自然に沢山吸収ができています。

絵本やDVDに「しまじろう」が出てくるたびにニコニコしています。親子で楽しく遊んだり楽しい時間を過ごすことができますし、飽きずに難度でも取り組むことができるのがいい。

いつでも一緒に「しまじろう」。

家にいるときだけでなく外に外出をする時も「しまじろう」のパペットを持ち歩いています。だっこしたりおんぶをしたり、座らせてご飯を食べさせる真似をしたり、優しい気持ちもがぐんでいくことができています。

毎月教材が届くのを楽しみにしています。

歌や踊りはは今日だと一緒に楽しんだりしています。興味や関心を引き出していく内容になっているのはもちろんですが、親もいま気になるな~と思うような内容になっています。

はみがきミラーをつかって楽しく歯みがき。

「歯みがきしましょ♪♪」淘汰が流れるミラーになっているので、何度もボタンを押しながら歯みがきが楽しい時間になっています。楽しいから自分からやりたくなるようで、継続して行ければいいなと思います。

これまでのおもちゃはなかなか長く遊べなかったのですが、「こどもちゃれんじ」の玩具は集中して遊んでいます。

「しまじろう」のパペットもいつも抱っこをして持ち運んでいるので、これからの長く楽しめたらと思います。

「おしゃべりことばトランク」がお気に入り。

親が遊び方を教えなくても自分で遊べるようになっているのがすごい。音楽が鳴ると踊りながら楽しんでいます。動物カードを隠して宝探しをしたり、本物のトランクのようにコロコロ引っ張って移動したりして遊んでいます。

成長を感じることができます。

「はみがきミラー」は嫌がらずに歯みがきができるようになり、「おしゃべりことばトランク」は一人遊びが上手になりました。自分から遊び方を覚えるなど成長を感じることができます。

楽しい遊びのなかから日々成長をしていく1歳・2歳。

豊かな語彙力を段々と身につけたり、生活習慣を遊びのなかから身につけていくことができたり、ダンスやリトミックでできる動きを増やしたり、幅広い角度から成長をサポートしてくれる講座内容。

「しまじろう」が一でも一緒に居るから安心感のある通信教育です。

安全面にもしっかりと配慮された教材で、できることをじっくりと増やしていきましょう。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ