『こどもちゃれんじ ほっぷ』(3歳・4歳)の体験談(2021年度)

<『こどもちゃれんじ ほっぷ』(3歳・4歳)の体験談(2021年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2021年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は「ほっぷ」(3歳・4歳)のコースの体験談を紹介。

年長さんに相当する年齢向けのコースです。

毎日の遊びが「学び」につながる成長に合わせたプログラム。「ひとりでできた!」の体験を積み重ねながら、年少さんの興味をグングン広げていくことができるカリキュラム。

「ひらがな」「数・図形」「社会性」「好奇心」「考える力」「英語」などの分野をバランスよく取り組んでいく講座内容です。

体験談

こどもちゃれんじほっぷ 2021年度


『こどもちゃれんじ ほっぷ』を使った感想や体験談などを紹介。

自分から「はてなくん」で遊ぶことができているので、自然と言葉に触れる機会が増えて満足しています。

教材が届くのを毎月楽しみにしていて、届いたらすぐに開けてワークにも楽しく取り組めています。

数を数えることに興味を持つようになりました。

繰り返し楽しみながら数を数えることができたり、ひらがなも「はてなくん」が教えてくれるので徐々に覚えてきました。

ワークはシールを貼ったり、迷路や間違い探し、創作活動など幅冷え老い内容で飽きがこないところがいいです。

コミュニケーションをとることができる内容になっているのも考えられていると感心します。以前よりも集中力が身についたと思う。

ひらがなへの興味がとても強くなりました。

お風呂で楽しみながらひらがなを覚えることができ、いつの間にか一人で絵本を読んでいました。

顔を洗うのを嫌がっていたのですが「しまじろう」のパワーで自分からできるように。

ひらがなにも興味を示し始めて、楽しい時間を過ごすことができています。

「はてなくん」があることで一人でもワークのひらがなを読み上げながら集中して取り組んでいます。

内容もバラエティに富んでいるので、様々なことへの関心が広がりコミュニケーションのバリエーションが増えました。

率先して自分からやろうという気持ちが芽生えました。

「しまじろう」をお手本にして着替えも自分からはじめるようになりました。教材が届いてから進んで勉強をすることもできています。

えんぴつの持ち方から学ぶことができるので正しい持ち方でワークに取り組めています。

キッズワークが大好きです。

子供を引き付ける工夫が盛りだくさん。

パズルも微妙にバランスが違ったりするので面白いようです。夢中になって遊ぶうちに集中力が身につきました。

園生活もスタートして人との関わりのなかでも成長をしていく年少さん。

興味・関心の幅を広げながら色々な分野の力を楽しく伸ばしていくことができる『こどもちゃれんじ』はおすすめです。

年少さんが夢中になって遊びながら学ぶことができる教具、関心・興味を広げていくテーマで毎月教材が届くのが楽しみになると思います。

「しまじろう」と一緒に「できた!」をたくさん積み上げていこう。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ