『こどもちゃれんじ ほっぷ』(3歳・4歳)の体験談(2022年度)

<『こどもちゃれんじ ほっぷ』(3歳・4歳)の体験談(2022年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2022年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は年少さんに対応をしている「ほっぷ」(3歳・4歳)のコースの体験談を紹介。

園生活もスタートして様々なことへの関心や興味も広がっていく時期。「自分でできた」を増やしながら「ひらがな」「数・図形」「社会性」「好奇心」「考える力」「英語」などの分野にバランスよく取り組んでいくコースです。

一人でも楽しく取り組みながら達成感を味わうことができる講座になっており、エデュトイ・DVD教材・ワーク学習などのマルチアプローチで進んで取り組みたくなる教材構成。

夢中になって遊んだり学ぶことができるおすすめの通信教育です。

体験談

こどもちゃれんじほっぷ 2022年度


『こどもちゃれんじ ほっぷ』を使った感想や体験談などを紹介。

「ひらがな・かずパソコン」で絵と文字を一生懸命探したり、音に合わせて歌ったりしながら一人でできる達成感を楽しんでいます。

ワークなども含めて楽しく身体を動かしたり歌ったりできるのが魅力的です。

語彙力がとても伸びました。

音声タッチペンを使って言葉に触れる機会も増え、たくさんの単語が分かるようになりました。

ひらがな・数字などへの興味が伸びました。

「ひらがな・かずパソコン」で一緒にひらがなを言ったり、数字を数えたりしながら取り組んでいます。

10までの数をしっかりと数えることができるようになりました。

「ひらがな・かずパソコン」の数字を押しながら楽しく取り組むうちに数を自然に覚えることができた。何度も繰り返しやっています。

ひらがなへの興味を引き出してくれる「ひらがな・かずパソコン」。

あいうえおの歌を歌ったり一生懸命ひらがなを探しながら、徐々にひらがなへの興味を高めながら力を伸ばしていくことができています。

「ちゃれんじえんごっこセット」では、ごっこ遊びを通してこれからの園生活の予習ができました。

しまじろう太刀を動かしながら楽しく遊び園への意欲を高めていくことができます。

集中力が続くようになりました。

『こどもちゃれんじ』をはじめてから楽しく取り組めるのか集中力が長く続くようになりました。「音声タッチペン」が名前を呼んでくれたり、褒めてくれると、とても嬉しそう。

「キッズワーク」は迷路・間違い探し・シール貼りなど飽きがこない内容になっていて取り組みやすい。

声掛けの例なども記載されているのでコミュニケーションをとりながら進めています。

はじめはあきらめることが多かったのですが、正解が増えて自信になっているようです。

一人で挑戦できる教材だけでなく、「できた!」を積み上げていくことができると思います。

色々なことへの関心や興味を広げていきたい年少さん。

楽しい遊びのなかから知的好奇心を刺激したり、無理のないステップで「ひらがな」「すうじ」などの力を伸ばしていきましょう。

一人でも楽しく取り組むことができる教具なので、日々の生活のなかに自然に取り入れやすい講座。

「しまじろう」がいつでも一緒に遊びや学びをサポートして成長を促してくれます。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ