『こどもちゃれんじ ぽけっと』(2歳・3歳)の体験談(2021年度)

<『こどもちゃれんじ ぽけっと』(2歳・3歳)の体験談(2021年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2021年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は「ぽけっと」(2歳・3歳)のコースの体験談を紹介。

ワクワクする楽しい講座を通し、できることを増やして自信を育んでいきます。

遊びながら学ぶことができる教材・教具。毎月のテーマや月をまたいだプログラムなど、「やりたい!」気持ちを引き出しながら楽しく取り組んでいくことができます。

「知育」「表現」「生活習慣」「英語」「人とかかわる力」の大きな5つのテーマ。2歳・3歳で学びたいテーマをバランスよく体験していくことができます。

体験談

こどもちゃれんじぽけっと 2021年度


『こどもちゃれんじ ぽけっと』を使った感想や体験談などを紹介。

「はてなくん」が届いてから毎日遊んでいます。

いろいろな動物さんの名前や鳴き声を聞くことができたり、音楽が流れてきた李、とても遊びの幅が広いので飽きずに遊びながら学ぶことができています。

「しまじろう」が大好きでいつも一緒。

特に生活習慣とかめちゃくちゃ助かっています。「しまじろう」と一緒なら自分から率先してやろうとするので助かります。

エデュトイは届いてすぐに楽しく遊ぶことができますが、時間が経ってからも出来なかった遊び方ができるようになって成長を感じます。

一人でできることも徐々に増えてきたので、しまじろうっと一緒にこれからも成長をしていきたい。

自分からトイレに行くと言えるようになりました。「トイレッシャ」のおかげです。

エデュトイやDVDはもちろんですが、全体的に意欲ややる気を引き出していくことができる教材だと感心しています。

「はてなくん」が大好きで、動物の鳴き声を覚えてきました。

DVDを見ながら楽しく笑っている姿も嬉しいですし、色々なことを吸収している成長を感じます。

「はてなくん」が届くと色々タッチして音声を聞いて楽しんでいます。

タッチをする場所を変えると言葉や音楽が変わることもすぐに理解。自分で音声の真似をしてつぶやいたりしています。成長にピッタリ合っているのでとても考えられた内容だと思いました。

「はなちゃん」をお世話している姿に成長を感じます。寝る時も一緒で寝かしつけています。

実生活でも小さい子に対してやさしく接することができるようになってきたと思います。

お店屋さんになりきって張り切る息子。レジやるのとお客さん両方できるのもいいですね。

レジとか買い物かご、商品、お金などがセットになっていて、音もちゃんと出るので楽しそう。

子育てに欠かせないアイテムとなっています。

特に生活面についてや優しさなどの気持ちのことで、子育てにとても役立てていくことができています。

一人で楽しんだり遊ぶことができるようになってくる2歳・3歳。

夢中になって遊ぶことができる教具で楽しく遊びながら学んだり、人との関わり方なども学ぶことができる講座内容になっています。

「しまじろう」がいつでも一緒だから親近感を持って取り組むことができると思いますし、目を引く教具や色遣いもやりたくなる気持ちを引き出してくれると思います。

遊びのなかからたくさんのことを身につけて、「できた1」の自信を積み上げていきましょう。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ