『こどもちゃれんじ ぽけっと』(2歳・3歳)の体験談(2022年度)

<『こどもちゃれんじ ぽけっと』(2歳・3歳)の体験談(2022年度)>

こどもちゃれんじ

多くの家庭で愛されている『こどもちゃれんじ』の2022年度の体験談や口コミ・評判などを確認してみたいと思います。

今回は「ぽけっと」(2歳・3歳)のコースの体験談を紹介。

自己主張も強くなり言葉もたくさん覚え運動能力も大幅に伸びていく年齢。

一人でできることも徐々に増えてきますし、物事を考えたり思考力も身についてきますので、遊びのなかから楽しく取り組める『こどもちゃれんじ』はおすすめ。

「知育」「表現」「生活習慣」「英語」「社会性」の大きな5つのテーマに取り組む講座内容になっており、楽しくワクワクする教具や映像教材などを活用して成長を促していくことができます。

体験談

こどもちゃれんじぽけっと 2022年度


『こどもちゃれんじ ぽけっと』を使った感想や体験談などを紹介。

音声タッチペンが大好きです。

使い方を教えなくても自分で使いこなして遊んでいます。収納ボックスがあるのでしっかりとお片付けまでできる。

自分からトイレに行くことができるように。

トイレッシャのおかげで自分からトイレに行くことができるようになりました。

興味の幅が広がりました。

まなびずかんを見て虫や植物、生き物に興味を持つ頃ができるようになり、図鑑で見たものを公園で一緒に探したりして楽しんでいます。。

音声タッチペンで楽しく遊んで興味や関心が広がりました。

動物の生態にも詳しくなり、色々と親にも教えてくれるようになりました。

「しまじろうパペット」といつも一緒。

ご飯を食べたり寝る時もいつも一緒に持ち運んだりお世話をしたりしています。

学んだことを教えてくれてビックリ。

何度も楽しく繰り返して遊んだり学ぶことができる仕組みになっているので自然と知識が定着していきます。教材で学んだ内容を教えてくれるようになりました。

音声タッチペンは気軽に持ち運びができるので、お出かけの時も持っていきます。

移動の車のなかではDVDを見て楽しむことができるので、色々な教材があって良い。

楽しく遊びながら成長ができています。

日に日にタッチペンの使い方が上達して、一人でも楽しく遊ぶことができています。

いつの間にか言葉を覚えて語彙力が伸びました。

言葉が遅いと感じていたのですが、グングン覚えている姿にびっくりしています。遊びながらいろいろな言葉や生活習慣を身につけていくことができるので助かっています。

一人で楽しんだり遊ぶことができるようになってくる2歳・3歳。

集中して遊びながら知識や語彙を増やしていくことができる講座内容になっていますし、着替えや片付けなど自分でできることを少しずつ増やしていくことができます。

思いやりの気持ちやお友達との関わり方など社会性や、手指の器用さやはさみを正しく使うことができるようになる表現などの分野も楽しく伸ばしていくことができるでしょう。

「しまじろう」と一緒に楽しく遊びの中からたくさんのことを身につけて成長をしていこう。

『こどもちゃれんじ』

サブコンテンツ

体験談

このページの先頭へ